早くもNew Nexus 7のレビュー記事が!やはり液晶の綺麗さはすごいみたい!

先日発表され、米国内では発売になったNew Nexu 7(2013年モデル)ですが、早くもレビュー記事がアップされています。

GIZMODE:Nexus 7レビュー:ベストな7インチタブレットはどう進化した?

この記事で特に目を引いたのが、New Nexus 7の液晶の綺麗さ!次の写真を見てください。左がNew Nexus 7、右が旧モデルのNexus 7です。

New Nexus 7液晶表示が綺麗

どうですか?新しいモデルの液晶の方が格段に綺麗ですよね!

旧モデルの表示がちょっともやっとしている感じなのに対し、新モデルでは、より白く、表示も鮮明です。

New Nexus 7液晶表示

拡大してみると、その差は一目瞭然。これだけ表示が鮮やかだと、電子書籍を読んだり、動画を視聴したりする際も、快適に表示できそう。これは楽しみです。

一方で気になったのが、マーケットには最新世代のSnapdragon 600を搭載している端末も登場しているなか、プロセッサに一世代前の1.5 GHz クアッドコアSnapdragon S4 Proを搭載している点。今のところはそれほど遅さを感じないみたいですが、しばらく経ったら、新モデルと比べて性能に不満を感じるシーンも出てくるかもしれません。

まあGoogleとしては、コストパフォーマンスを重視して旧世代のプロセッサを搭載したんでしょうけどね。記事の中でも、十分高速だ、という話が出てきているので、今のところは特にきにする必要はないかもしれません。

この記事を読んで、New Nexus 7は全体的によく出来たタブレットに仕上がっているな、という感触を受けました。初めてタブレットを購入しようとしている人はもちろん、すでの旧モデルのNexus 7を持っている人も、ちょっと検討してみるといいかもしれません。

【関連記事】



ページのトップへ