Nexus 7活用ガイドTOP > Nexus最新情報 > Nexus 7 > New Nexus 7(2013年モデル)でGPSに関する問題が発生

New Nexus 7(2013年モデル)でGPSに関する問題が発生

先日米国で発売されたばかりのNew Nexus 7ですが、米国のユーザーでGPSに関する問題が発生しているという報道が出てきています。

Cnet:New Nexus 7 plagued by GPS glitch(新型Nexus 7でGPSに関する問題が発生)

この記事によると、New Nexus 7の多数のユーザーでGPSに関する問題が発生しているとのこと。具体的には次のとおり。

●2〜30分間、GPS信号が動作した後、急に切断される。

●NexusはGPS信号を再取得しようとするが失敗。

●Nexus 7を再起動すると、GPSが復活したように見えるが、数分後、同じパターンが繰り返され、GPSを利用できない

Googleではこの問題を認識していますが、8/9時点でまだ改善策は示されていないようです。

GPSは多くのアプリで利用するので、GPSが使えないとなると重大な問題ですね。日本で発売するモデルでは改善されていて欲しいところです。

【関連記事】



ページのトップへ